美容学生最大のコンテスト、全国学生理容美容技術大会の見学に行ってきました。

美容学生最大のコンテスト、全国学生理容美容技術大会の見学に行ってきました。

 

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの松本です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

 

11月21日(火)東京体育館にて、全国学生理容美容技術大会に行ってきました。

 

DSC_3319~01

DSC_3318~01

 

僕が学生の時に目指した本選の舞台です。

 

 

毎年本選の会場は日本全国バラバラなのですが、今年はなんと東京なんです。

 

これは行くしかないと思い、母校の先生と見学しに行きました!

 

 

様々な部門がある中で「アップスタイル」をメインで見学しました。

 

 

自己紹介プロフィールにも書いてあるのですが、僕はずっとアップスタイルで大会に出ていたので特に思い入れがあるんです。

 

Screenshot_20170712-090258~01

これは学生の時、この大会の予選で作った作品です。。

懐かしい!(笑)

 

ぱっと遠くからでも分かるくらいに、圧倒的な存在感を放つ技術です。

 

DSC_3321~01

 

やはり全国大会ともなると、あまりの凄さに開いた口が塞がりません(笑)

 

 

楽しくて何時間でも見てられます。。

 

 

それぞれの地区大会を勝ち抜いた学生が戦う本選。

 

色んな地域の学生があつまります!

 

DSC_3320~01

 

みんな、この瞬間のために時間とお金を沢山使ったんだろうな、、

 

まさに投資ですね。

 

これからの美容人生にきっと役立つよ!

 

下の写真は今回の全国大会の授賞作品です!

17-11-23-09-08-23-783_deco~01

17-11-23-09-08-56-984_deco~01

 

すべての作品の写真を撮らせて貰いました。どれが賞にはいるか分かりませんね(^^;)

どれも素晴らしすぎる作品ばかり。

 

やっぱり見てると、自分もやりたくなってきます!!

 

クリエイションの血が騒ぐ・・・

 

また機会があったら絶対見に行きたい!

 

とても心躍る一日でした。

 

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください^ ^