僕の仕事の一つは後輩を作ること

僕の仕事の一つは後輩を作ること

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です!

僕の自己紹介はこちらから

 

お休みを頂きまして北海道に来ております。

 

来年の新入社員のひとり  吉田さんは北海道からPAUL に来てくれます。F3F61D96-55D9-439A-97E0-D722140CC44D

 

吉田さんをご紹介くださったお礼を伝えに北海道まで来ました。56ABDD99-CEF8-48A2-ADF3-D46E441D289D

 

電話や手紙やメールでお礼を伝える手段はありますが、人と人は 会って 目を見て 感謝を伝えた方が 気持ちが良いかな!?と思ってます。

 

もちろん、電話や手紙ではお礼を伝えてますが、会ってお話をする事で、よりポールの事を知ってもらい、関係性が深まり、未来に繋がると思います。

 

僕の仕事の一つに、スタッフの後輩を作る事があります。

スタッフが先輩になる事で、より人として成長出来るからです。

 

成長出来る環境を作ることは とても大切

ご縁を大切にし、未来に繋げられるよう、

コツコツと関係性を作る。

 

地道ですが、人として 僕が大切にしてる事です。

 

吉田さんとは休み時間の5分だけでしたが、元気そうな顔を見れて嬉しかったです^ ^

 

先生ともたくさんお話が出来て、とても勉強になりました。

また、20歳で親を離れ、不安がたくさんあると思うのです。その不安を少しでも解消させ、安心して上京できるよう、何をしてあげられたら 良いのか?

そんなことも 先生方にアドバイスを頂きました。

 

現実、引っ越しはお金がかかります

世の中の現状も教えていただきました

親御さんの力無くして、お子さんの夢は叶いません。

 

上京したくても 上京出来ない 生徒さんもたくさんいるそうなので、ご協力いただく親御さんには感謝です。

 

従業員の夢を背負う責任感

背中がビシッとなりました。

 

学校訪問が終わり、ロンドンVIDALSASSOON時代の仲間に15分だけ会ってきました!

元気そうで 何より^ ^782093DA-D4F0-4597-9DB4-A69A6176B3E4

 

今回、北海道行ったら食べたいものがあって、、、

(これも大切ですよね)

 

豚丼です!!!笑

『きんちゃん』

めちゃおススメ!!!0A09D70F-E8B3-414D-A75E-14013B9BFF6F

87730C2F-06DD-4A4E-9F95-7D2B9507DBF8

めちゃんこ うまい!!!

マヨネーズと唐辛子をかけると より 美味しい!!!笑

場所は北海道美容専門学校の目の前です!

A193C0BE-4427-4015-BF55-0FFD4F6132BE

 

という、北海道滞在3時間でしたが、北海道チーズのような濃い時間でした!

 

移動時間 往復9時間!!笑(自宅から)

今日はほとんど電車、飛行機、タクシーと移動で終わりました!

本も読めて、たまには良いですね!^ ^

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

 

PAUL では中途スタイリストを募集してます!

2018年の新卒採用は終了しました!

2019年度 新卒採用はすでに始まってます^ ^

お気軽にお問い合わせください^ ^