コンテストって美容師力を上げる 一つの手段。挑戦するから成功か成長がある

コンテストって美容師力を上げる 一つの手段。挑戦するから成功か成長がある

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

 

先日、アシスタントの松本尚弥が東京ビッグサイトで行われた、tokyo beauty cogress(TBC)と言う、大きなコンテストに出場しました。IMG_8798

 

結果は残念でしたが、松本のやりきった姿が たまらなく 素敵でした。IMG_8799

松本を見守る僕

IMG_8801

美容にかける情熱がお客様を幸せにできる最大の武器だと思います。

 

 

コンテストって結果も大切ですが、終わるまでの過程がもっとも大切。

たくさん松本にアドバイスをくれたdotのもえちゃんは審査員賞を受賞しました!

おめでとう㊗️
IMG_8800

 

デザインのアイデアは新入社員の泉さんも含めて 話し合いました。1506774584108

(↑カラーモデルになった時の写真です^ ^)

 

デザインの話やお店を良くする話は、表面上の世間話ではなく、最高のコミュニケーションだと思います!!!

 

このコンテストに出るにあたり、町田の美容室dotの田中もえさんが昨年 受賞してる経緯があり、アドバイスをもらったり(お店を早く閉めて)、時間があれば、あーだの こーだのと 2人で話し合いました。IMG_8802

 

かけた 時間とお金は全て 投資になり、結果自分に返ってくると確信してます。

 

投資は時間とお金をかけて、自分に返ってくること

そして、たくさんの人を笑顔にする力をつけるでしょう。

 

消費、浪費はただ お金や時間を使っただけで、何も帰ってこない、残らない、人に影響を与えられない。

消費や浪費にならないように、しっかり自分に返ってくるように。

 

その先は、『継続は力なりです!』

 

そして、その先は!!!

 

『継続は当たり前、挑戦は力なり!』

 

一番の失敗しない方法は、成功するまでやり続けること!!!!

だと思います。

 

自戒を込めてもありますが、

挑戦する全ての人に伝えたいですね!

 

いつもポールのブログを読んでくださり、ありがとうございます^ ^

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

西葛西 美容室 ポールのリクルート動画です^ ^

 

2018年の新卒採用は2名 決まりました。

今は中途スタイリストを募集してます^ ^