アディクシー、アプリエ、コレストンの次はピカラ!!!

アディクシー、アプリエ、イルミナの次はピカラ!!!

 

 

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの松本です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

ここ最近は色んなカラーが発売され、カラー合戦が起きてますね。

 

しかもどれもとてもいいカラー剤ばかりらしいので、カラー界に革命が起きている気がします。

 

ミルボンからは、アディクシー。

 

ウエラからは、イルミナが。

 

ホーユーからは、開発に約7年を費やしたと言われるアプリエが。

 

そして、今回ムコタから、“ピカラ”と言うカラー剤が発売されました。

 

 

ピカラカラーは簡単に言うと、、

 

  • 原色(赤、青、紫といった色味)をかなりはっきり出せる。(マニキュアには少し劣る)
  • 配合の自由度が高く無限色つくれる。
  • 作り方、考え方が今までのカラーとは異なってくる(美容師側の話です)

 

この特徴はアディクシーやイルミナ、アプリエにはない新しい特徴だと思います。

 

さっそくメーカーさんに輪転講習をしてもらい使い方考え方、そして私たちポールが求めている、

 

「どれくらいマニキュアに近い原色を出せるか。」

 

と言ったところを実際にモデルも入れてやっていきました。

 

 

早速、モデルを。来年新入社員の泉さんに。。

 

ベース:ブリーチ×2回

カラー:ブルーとパステルを1:4、毛先にかけてグラデーション。

 

1506774591501

1506774592275~01

1506774590700

 

放置して流し、仕上げると・・・

 

1506774589613

1506774587601

1506774588631

1506774584108

 

こんな感じに!!

 

 

とっても綺麗に発色してくれました。毛先の方はアディクシーのサファイアのようなアッシュになりました。

 

ベースが明るいのもありましたが、彩度がかなり高いです。

 

そして、色落ちもとてもいいですとメーカーさんに言われ、今回カラーしてから10日ほど経った髪色がこちら↓

 

DSC_3100~01

DSC_3102~01

DSC_3101~01

 

根元はまだブルーか残りつつ毛先にかけてかなり白っぽくなってきています!

 

これまた綺麗ですね。

 

 

 

「もっと明るく水色っぽい色は出せますか?」

 

とメーカーさんに聞いたら、

 

「マニキュアみたいに綺麗に出すことは難しいです。あくまで高彩度は出せるが、高明度は難しいです。。」

 

とのことで、ちょっと残念でした。しかし、

 

「冬には、ピカラスポーツというシリーズが出るのでそれなら、可能かもしれません。」

 

「(ポール一同)!!!!!!」

 

これは、期待大です。

 

また全シリーズが発売されたときに輪転講習をやって貰うので、とても楽しみですね( ´∀`)

 

 

今回の輪転で、ピカラカラーの無限の可能性を感じました。

 

彩度が高いので、しっかり色味を入れることが可能だと分かりましたが、使いこなすのには結構大変そうな感じでした。

 

少しずつ、ピカラカラーのこともブログにあげていきたいと思います。

 

 

ピカラスポーツの発売がとても楽しみです!!

 

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください^ ^