ママさん美容師として働きやすい美容業界になっています。

ママさん美容師として働きやすい美容業界になっています。

 

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの松本です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

美容業界はかなり変わってきています。

 

労働時間、給料、社会保険……

 

まさに、美容室で働く環境がとても改善されてきていると思います。

 

そんな中、子育てしながらサロンワークをしたり出産による出戻りなど、いわゆるママさん美容師の数が少しずつ増えてきています。

 

なぜなら、環境が変わってきているからです。

 

シフト制や、時間も短時間だったり、日曜祝日やすみなど。

 

無理なく働ける環境が整い始めています。

 

 

僕たちPAULは

 

「一生美容に恋する会」

 

という会に参加して、ママさん美容師を増やしたりこれから美容師を目指す学生さんたちにもっと美容をすきになってもらえるような活動をしています。

 

もっと美容業界を盛り上げていきたい!

 

 

今回は、実際にママさん美容師が気になるかた、出戻りを考えてる方などを募集し“ママ美活フェスタ”というのを昨日開催しました。

 

始まる前のミーティングや準備↓

 

C360_2017-09-27-09-22-24-805~01

 

 

今の美容業界のことや、経営者の考え、行動、実績などを知ってもらう。

 

 

そして、リアルに働いているママさん美容師のお話を聞いたりなど…

 

C360_2017-09-27-10-11-39-183~01

C360_2017-09-27-11-47-25-622~01

 

お子様連れにも対応しました。

 

 

実際に僕も話を聞いてましたが、分かりやすく、

 

「ママさん美容師として働いてみたい!」

 

と、思える内容でした。

 

まだまだ、小さい規模ですがもっと大きくして一緒に業界を盛り上げて行きたいですo(^-^o)(o^-^)o

 

まだまだ一生美容に恋する会(いちこい)

はやっていくので、少しずつブログに上げていきたいと思います。

 

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください^ ^