オージュアの地肌セミナーに行って来ましたよ!!!

オージュアの地肌セミナーに行って来ましたよ!!!

 

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの松本です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

先日の火曜日(お店の定休日でした)にミルボン青山スタジオにて、オージュア地肌セミナーを受けてきました!!

 

C360_2017-08-11-09-19-45-121~01

 

「地肌セミナー??(´・ω・`)?」

 

はい。オージュアには地肌ラインがありましたよね?

 

エイジングスパ、オーセナム、モイストカーム、ナリッシュ、クレンズ……

 

今回はエイジングスパ、オーセナム、モイストカームについて詳しく勉強して来ましたよ!

頭皮の豆知識も今回は教えちゃいます!!

 

最近は、髪=地肌と言われるほど地肌ケアへの意識が高まってきているんです。

 

雑誌にも取り上げられているくらい。

 

実際に頭皮の診断方法とそれにあったオージュアを選ぼうというセミナー内容でした。

 

そこで、とても分かりやすいポップをもらえました!!

 

C360_2017-08-11-09-18-45-505~01

 

すごく分かりやすいでしょ?

 

もし頭皮で、写真の症状がミックス状態だったら、

何を一番改善したいか

に重きをおくとよいとのことです!

 

またポップの裏にはそれぞれの特徴を表してくれる一覧も!!

 

C360_2017-08-11-09-19-05-929~01

 

「これは見やすくていいぞ。」

 

 

そして、豆知識を色々と教えちゃいます(^-^)

1,地肌マスク(エイジングスパ、オーセナム、モイストカーム)に共通する豆知識

  • 夏の時期はターンオーバーが激しいので、一番オージュアの効果が発揮される
  • 紫外線ダメージを受けた地肌に皮脂膜を張る
  • 高保湿力、根元ふんわり

いいことづくしですねo(^-^o)(o^-^)o

 

2,エイジングスパ豆知識

地肌に関連した豆知識として、

  • 顔のたるみの7割は地肌が原因
  • 頭は動かせない筋肉
  • 筋肉は固さや柔らかさを記憶する

 

「顔のたるみって地肌が原因なの!!(|||´Д`)」

 

こういった特徴をカバーできるのがエイジングスパなのです!

 

3,オーセナム豆知識

  • 光老化(紫外線)と自然老化の割合は7:3(つまり紫外線など外的要因がほとんど)
  • 髪、地肌への紫外線ダメージは顔の3倍
  • 炭酸系なので浸透力が25倍

 

紫外線は知らずにかなりダメージを与えているということですね!

 

「ひょえぇーΣ(゜Д゜)」

 

紫外線ダメージにはオーセナムがうってつけですよ(*´ω`*)

 

4,モイストカーム豆知識

  • 夏の地肌はインナードライ状態!(中まで乾燥してる)
  • ターンオーバーは年齢で変化し、最長70日になる!
  • 乾燥地肌は全体の50%

 

乾燥肌というのはとてもありがちなこと。実は私も乾燥やかゆみがあるので、モイストカームを愛用しています!

 

というように、地肌だけでもこれだけ豆知識があるんです!

 

もし、お店でやってみたいなどあればお子かけ下さい!

 

「何を使ったらいいかわからない。。」

 

というお客様にはこちらからピッタリあったオージュアをカウンセリングにより提供させていただきます!

 

今回はこの辺で失礼しますm(__)m

 

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください^ ^