《美容師の学生さんへ》クリエイションは自己満足ではなく 価値を創り出している

《美容師の学生さんへ》クリエイションは自己満足ではなく、価値を創り出している

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

 

毎月、行ってるクリエイション撮影

今回は新入社員の松本くんとコラボレーションして作りました!

スタッフと共に作るのは楽しかったです!

IMG_6618

ポールはサロンワーク以外にも、撮影やクリエイション活動があり、美容大好きな人には楽しすぎる職場です^ ^

 

 

僕が作りたい美容室は

ただの美容室ではなく

ただならぬ 美容室を作りたい

 

そこには必ず価値があり

努力があり、デザインがある

 

プロの撮影現場にアシスタントから足を運べる環境があるポールですが、

休みの日に撮影をするので、休みがほし〜とか言ってたらチャンスはないですが、

松本くんは、自ら 「撮影の現場に行かせてください!」と

 

偉いですねー!!!

 

そして、僕の作品のお手伝いもしてもらいました!

 

松本くんのセンスは半端なかったです!

サロンワークだけでは わからない

作品作りをしていたからこそ、共有し、コミュニケーションが生まれ、よりチーム力が高まりました!

IMG_6619 IMG_6620

クリエイションを通じ学ぶ事はたくさんあります。

一見、関係なさそうだけど、後ろを振り向けばとてつもない 見るセンスが磨かれ、お客様満足に繋がります。

 

作品を作り、人に感動を与えたい!!

そんな事を思いながらいつもやってますが、

これは普段のサロンワークも全く同じ。

 

お客様に感動を与えたい

 

ただ、ただ、その為だけの時間とお金の投資。

 

そこがブレたら美容師じゃなくなっちゃう気がする

 

シンプルだけど、奥が深いです

 

そんな価値観を持ってるスタッフと共に働きたいですね!

 

実はこのクリエイションを通じ、たくさんの学生さんにも伝えて欲しいと高山美容専門学校からご依頼を頂き、5月に学校で授業を受け持つ事になりました!

 

増田先生になっちゃう!笑

 

黒板に何かを書いてて、振り向いたら、生徒さんが寝てませんように!笑

楽しい授業になるように頑張りますね!

 

クリエイションを通じて、出来る仲間は気持ちが良い。

IMG_6622

この楽しさを少しでも多くの人に伝えたい。

 

 

 

 

さてさて、2018年度の新卒採用が始まりましたよー!!!!!

今月もポールに見学に来てくれます!

来年の採用は2名!!!を予定してます^ ^

撮影やクリエイションやコンテストなどに興味がある方、お待ちしてますよ^ ^

IMG_6621

 

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

ポールの求職者ページはこちらから!

(フォーマットを作りましたよー)