美容師ってどんなお仕事なの?って事を中高生に伝えるイベントに参加してきました!


美容師ってどんなお仕事なの?って事を中高生に伝えるイベントに参加させていただきました^ ^

IMG_6130

西葛西美容室ポールの増田です!

僕の自己紹介はこちらから!

 

一生美容に恋する会が主催する

『恋sコレクション』と言うイベントに参加させていただきました!

場所は高山美容専門学校をお借りして、

 

中高生に美容師のお仕事ってどんなお仕事なの?

 

美容師の仕事は大変て聞くけど本当ですか?

 

美容師は器用じゃないと出来ないですか?

 

 

実は不器用だと思ってる人がほとんどなんです!!

(ちなみに僕も不器用ですが、美容師やってます)

 

そんな美容師の職業観をお伝えしたり、IMG_6128

 

カットやアレンジの体験をしたり、IMG_6129

 

ヘアショーをして、サロンワークとは違う人前で見せるカットやアレンジをしたりと盛りだくさんの2時間^ ^

IMG_6124 IMG_6125 IMG_6126 IMG_6127

中には小学生の参加もあり可愛かったですね!

IMG_6131

 

カットやアレンジの体験は参加者みなさん、楽しんでやってました^ ^

そうなんです、意外と髪の毛を切るって楽しいのですよ!!!

 

中高生の学生さんが、美容師の仕事に興味を持って、一人でも多く、美容師になりたい!と思ってくれる子がいたら嬉しいですね^ ^

10社の美容室が集まり、チームワークで動いてきました!IMG_6130

 

たくさんのご参加ありがとうございました!

また、来年もこのイベントをしますよー^ ^

 

なぜならば、美容師のなり手を増やすために、若い子に夢をたくさん与えたいから!

 

次回のブログはヘアショーでカットしたモデルさんのビフォーアフターをお見せしまーす!

 

ハサミのチカラ

 

ポールの便利なネット予約はこちらから

△マークの時はお電話にてご確認ください!

 

2018年度の新卒採用が始まりました!

ぜひ、お気軽にサロン見学にいらしてくださいねー