継続は力なり!!!続けないと何も分からないよね!

継続は力なり!続けないと何も分からないよね!

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です。

僕の自己紹介はこちらから!

 

フォトグラファー七海麻子さんに撮影の事を学び始め一年が経ちました。

IMG_6018

 

ずっとやってみたかったクリエイション撮影ができる様になり、訳わからない状態からスタートしましたが、七海さんの指導の元、自分でもびっくりするくらいヘアスタイルや似合わせの考え方、見方が変わりました!

 

一年が経ち、

業界紙にでるメンバーがいたり、img_4469

IMG_6023

資生堂のフォトコンテストでグランプリとるメンバーがいたり、IMG_6022

僕もおかげさまでアリミノのフォトコンテストで優秀作品賞を頂けたり。

img_5110

 

 

みんな何かしら結果に出したり、始めた頃とは比べ物にならない位、成長してます。

 

もちろんメンバー皆さん、売れっ子美容師だらけ。

普段のサロンワークも忙しいでしょう

でも、クリエイション撮影をやる事は、

苦しい!大変!と思いますが、それ以上に楽しさや成長があるんです。

 

自分で撮影するのも大切な事だけど、経験豊富なカメラマンに、高いお金を払ってでも作品を撮ってもらった方が、間違いなく上手くなる!

(自分の経験上)

 

撮影をすると見る目が変わります。

僕はまだまだですが、たった一年でも変わったと実感してきました。

 

まだまだこれからが勝負。

 

大変だけど、止めるのは簡単だけど、苦しいけど、

その先の楽しさを知ってしまったから、そして、クリエイションには凄いパワーがあると思ってるから!

 

これからも頑張ります!

 

そして、この楽しさを共有出来る仲間と働きたいですね!

自分のプライベートの時間も大切でしょう

分かります。人間だから休まないといけません。

休まないと良い仕事もできません。

 

でもね、休みの使い方が大切なんだよね!

 

限られた時間を最大限に活かして、自分が成長できれば、関わるお客様や関わる人たちを喜ばす事が出来るから。

 

休みの時間の使い方は大事。

 

僕がお世話になった七海麻子さんのセミナーが4月にアリミノさんであるみたいなので、是非行ってみてください!(美容師さんへ向けて)

 

何が言いたいかと言うと、

やり続けた先にしか見えない世界があるという事。

 

僕は美容師になって17年。

続けてきて、美容師になって本当に良かったと心から思ってる。

 

四月から入社するスタッフと美容師の楽しさを共感したいですね^ ^

IMG_6019

 

ポールでは

中途スタイリストの募集をしてます!

お気軽にご連絡くださいね^ ^

 

ポールの便利なネット予約はこちらから!

△マークの時はお電話にてご確認くださいね^ ^

 

西葛西美容室ポール

増田より