アリミノフォトコンテストにて優秀作品賞を受賞しました^ ^

アリミノフォトコンテストにて優秀作品賞 雪丸秀隆賞を受賞しました^ ^

 

継続は力なり

 

続けてきて良かった。

 

こんにちは!西葛西美容室ポールの増田です。

僕の自己紹介はこちらから!

 

アリミノフォトコンテストは804枚の応募作品の中、47枚がファイナルノミネートされ、その47人の中から賞が決まると言う流れです。

 

まず、ファイナルノミネートされた事だけでも嬉しかったです。まさか、自分の作品が選ばれるとは!!

 

結果発表当日

img_4348

 

ジャケットを着てちょっと洒落た感じにして、撮影メンバーのやまし〜と参加してきました!

img_4349

 

大きなシャンデリアがある豪華な会場でした!

 

人も沢山!!!

img_4346

 

そして、選ばれし作品です。

 

ファイナルノミネートの作品、クオリティが高いです。

img_4347

 

ビールがタダで飲めると言う事で、表彰式始まるまでグビグビ飲んじゃいました^ ^

(トイレが近くなるが、我慢我慢)

 

そして、発表が始まり、心の中はドキドキ。

あわよくば、、、

そんな心の高鳴り。

 

学生の部の発表後、一般美容師の結果発表。

フレンズアリミノ賞のち優秀作品賞、最優秀作品賞の発表です。

 

な、なんとー!!

「優秀作品賞 雪丸秀隆賞、

ヘアーデザイン ポール 増田 佳朗」

名前を呼ばれた瞬間、嘘でしょー!!!

となりまして、頭が真っ白になりました。笑

 

img_4340

 

だって804作品の中からですよー!!!

 

そして、選ばれたらステージで皆さんの前で一言スピーチをするのです。

人前で話すのがとても苦手な増田ですが、

何とか話しました。笑

img_4343

 

この作品の意識した事、撮影仲間(めんそーれ)に感謝しかない事。

そんな事を話した記憶があります。

 

選んでくださったSHIMAの雪丸秀隆さん

ありがとうございます!

 

雪丸さんとは面識はありませんが、発表後ご挨拶に行ってお話したらそれはそれはイケメンで素敵な方でした^ ^今度、ご指名で髪を切りに行こうと思います!

 

受賞後、アリミノの会長や

img_4345

 

 

Y’S山本耀司さんの娘さん、山本里美さんに作品のアドバイスを頂いたり。

img_4342

 

普段、話すことがない方と色々お話が出来て嬉しかったです!

 

ちなみに山本里美さんとは

LIMI feuと言う洋服のブランドをやってる方です。

どんな服なの?と知りたい方はこちらから!

 

受賞後、自分の作品と記念写真^ ^

img_4344

 

今回のアリミノのフォトコンテストの受賞作品を見たい方はこちらから!!!

ファイルノミネートの作品はこちらから!!!

 

今回の作品は業界誌

1月号(2017年)の新美容、スニップスタイル、ヘアモードなどに掲載されます^ ^

 

業界誌に掲載されるって嬉しいです!!!

なぜならば、美容師として生きてきて、美容業界の歴史の1ページに足跡を残す事が出来たから。

 

毎月、撮影をしていて、苦しくも、楽しい経験が出来るのは紛れもなく、仲間がいるからimg_4352

 

 

そんな毎月の経験から、毎日ご来店くださるお客様をヘアを通じて笑顔に出来たら嬉しいし、

スタッフやこれからの美容師を目指す方の夢や希望に繋がれたら幸いです!

 

昔、ビースタッフの山口啓先生から教わった言葉で、「継続は当たり前、挑戦は力なり」と。

もちろん、

「継続は力なり」

継続してきて良かったし、挑戦もしてきて良かった。

まだまだ終わりなき旅なので、これからも頑張りますよー^ ^

今もすでに来月の撮影の事を考えてます(^ ^)

 

今ね、楽しく、美容と向き合い、共に挑戦していく仲間(スタッフ)を募集中です^ ^(スタイリスト、アシスタント)

 

今回はこの様な素敵な賞を頂き、本当にありがとうございました!img_4341

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です