肌につかない!?発色がいい!?新作カラーのカラーミューズとは!

こんにちは!西葛西の外国人風カラーアドバイザー元気ピカイチ松本です!

僕の自己紹介はこちらから!

InstagramTwitterもぜひお願いします!

ミニモもやっていますのでこちらから。。

 

 

今回は資生堂プロフェッショナルから発売の

 

「カラーミューズ バイ プリミエンス」

 

を使ってみました!!

 

僕が思うポイントを3つあげました。

 

発色がとてもよくカラーバリエーションが豊富

 

「ちょっと一部だけハッキリ色を出したい!」

「ビビットなカラーで今を楽しみたい!」

そんな方々にもピッタリなカラーミューズはとても使いやすく、美容師の間でもとても人気のカラー剤です!

下はブルーや、レッドを入れたかみです!ブリーチは一回(17レベルくらい)でも十分に発色してくれます。

↑インスタグラムのストーリーをスクリーンショットしたため、画質がわるくてごめんなさい(–;)

青や紫などここまで綺麗に発色してくれるのはなかなか無かったです。。

 

レッド&ブルーカラーなんかは、ポイントで刺激がほしい方や、面白さを求めている、カラー慣れしている方にオススメ!

 

インナーカラーやシンプルなカラーに飽きを感じているかたにこれらのスタイルは良いですね!

 

他にもレッド、ブルーを含めて、ピンク、オレンジ、イエロー、グリーン、バイオレット、グレー、ブラウン、ベージュ、クリア、ホワイトなどバリエーションは豊富!

まだまだ始めたばかりなのでいろんな色を使ってみてInstagramであげていこうと思います!

(Instagramはブログ冒頭から飛べますよ!↑)

 

 

肌についても落ちる

 

マニックパニックなどの酸性カラー(マニキュア)は、発色はいいが肌につくととれない上色持ちもよくありません。

しかし、

ロコルカラーなどの塩基性カラーは肌についてととれやすく、カラーミューズはそのなかでも綺麗さっぱり落ちてくれるのがなかなかの優れもの。

※ただし、頭皮までブリーチ剤がつき、ブリーチされてしまった頭皮の場合はうっすら色素が入るみたいです。

↑最近やったお客様の結果でした。

魔法のお薬は残念ながら存在しません。

(by paul代表 増田)

 

 

比較的色持ちがいい(専用のコーティングトリートメント併用だと倍になる)

 

 

他の発色がいいカラーとは違い、この点は実感できるかなと思います!

 

しっかりと色素が入る上に持ちがいいですね、

 

ちなみに入れた日と1ヶ月たった後の青。

 

 

色落ちはもちろんしますが、鮮やかに水色になっていて感覚的にはこの水色の期間がとても長いという感じです。

 

さらに、トップコートという専用のコーティングトリートメントをつけると、持ちが倍になると、メーカーさんのお墨付きです!

トップコートありの写真もしっかり入手しときます(–;)←

 

ちなみに、コテやストレートアイロンなどの熱やプールや海などの塩素系、紫外線にあたると格段に色落ちは早くなります!

↑そういうものです!!

 

普通のカラーでもそうですが、これらは気をつけてくださいね!

 

 

以上、情報はまだまだ少ないですが使ってみたファーストインプレッションはかなりいいです!

 

ビビットカラーや色をしっかり出したい方はぜひ、西葛西の松本に!!

 

 

髪を綺麗にしたい、おしゃれにかわいくなりたい、そんな髪への悩みがあるかたはぜひこちらから。。

ポールのLINE@も作りました!美容学生の方など、ご登録ぜひお願いします!

友だち追加

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)