必見!ツヤッとまとまるブローとは!?

こんにちは!美容室ポールの吉田です!

吉田香織のプロフィールはコチラから!

Twitter   Instagram  Facebook  もよろしくお願いします!

 

 

前回のブログでブローでヘアセットすることのメリットをお伝えさせて頂きました!

 

前回のブログはこちらから▶ブローでツヤを手に入れましょう!

 

 

ということで今回は私のブローの方法をお伝えしていきたいと思います✨

 

 

 

 

まず、準備するのはこの3つ

 

・ヘアゴム(またはダッカール)

・ロールブラシ

・ドライヤー

 

次に、ブローをする手順です。

最初に、横に3等分したうちの一番下の段をブローします。その他の髪はゴムで束ねましょう。

 

その次は真ん中の段(上を束ねる)、最後に上の段、という順番です。

 

ポイント:根元にブラシをいれるため、ブロッキングの境目がしっかりみえるように束ねましょう

 

 

いよいよブローをしていきます!

やり方は単純です!

 

1.ブラシ幅くらいの髪の束をとり、内側から一度とかす

 

2.根元にブラシをいれ、外側に回転させる(1、2回転)

 

3.髪が少し絡まったら、ドライヤーで熱をあてながら毛先に持っていく

※ドライヤーは髪の毛をブラシに沿わせるような角度で

 

4.毛先でクルクルと外側に回転させ、ゆっくりとブラシを抜き取って内巻きにする

ポイント:ショートボブの方はブラシを斜め後ろに引くと顔周りの毛先がまとまりやすいです!

 

 

ちなみに、表面やクセの強い場所は、ブラシを上からあて、下から親指で髪の毛を挟み、ドライヤーの熱をあてながら引っ張ると真っ直ぐにしやすいです!

 

 

 

この手順を繰り返していくと….

 

まとまりました✨

 

とても単純ですが、慣れるまでは少し時間がかかるかもしれません。

私もまだまだ練習中です!!

皆さんもぜひ試してみてください!

 

 

 

ポールのLINE@も作りました!美容学生の方など、ご登録ぜひお願いします!

友だち追加

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です