ブローでツヤを手に入れましょう!

  1. こんにちは!美容室ポールの吉田です!

吉田香織のプロフィールはコチラから!

Twitter   Instagram  Facebook  もよろしくお願いします!

 

 

 

皆さん、朝のヘアセットはどうされてますか?

 

多くの人がヘアアイロンでストレートに、あるいはコテで巻いていると思います。

 

 

私は以前までヘアアイロンで髪を整えていました。

 

しかし、先日からドライヤーでブローをしてセットをするようになりました!!

 

理由は2つあります。

 

1.髪へのダメージ

髪の毛は役8割がタンパク質でできています。

 

なので、生卵が熱によって固まるように髪の毛もまた熱を加えると固くなってしまいます…

 

 

ヘアアイロンもドライヤーも熱をあてるものなので、髪へのダメージがあることには変わりないのですが

 

アイロン(平均170℃)

ドライヤー(平均110℃)

 

このように平均温度をみてみると

 

\\ドライヤーの方がダメージが少ない//

 

 

2.仕上がり

↓セット前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ヘアアイロンでセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ブローでセット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しわかりにくいかもしれませんがブローの方がパサパサとした細かい毛が抑えられてツヤがありませんか?

 

手触りもブローの方がサラサラとしています!

 

 

この二つの理由から、私はブローでセットできるように練習し始めました!!

 

ブローでセットし始めてから、アイロンでも直すことが難しかった髪のハネも無くなり安心です✨

 

アイロンやコテよりも少し難しいかもしれませんが、ブローに興味のある方はぜひ試してみてください!

 

次回は私がやっているブローの方法を紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ポールのLINE@も作りました!美容学生の方など、ご登録ぜひお願いします!

友だち追加

新卒、中途スタッフ(アシスタント、スタイリスト)の募集をしてます。

お気軽にお問い合わせください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)