泉佳那の自己紹介

こんにちは 泉 佳那(いずみ かな)です!

 

東京都江戸川区 西葛西にある美容室PAULでアシスタントをしています!

 

自己紹介ページをご覧いただき

ありがとうございます( ¨̮ )

 

 

以下長文になりますが、私の自己紹介をさせていただきます。どうぞ最後までお付き合いください。

 

 

( ‘ω’o[プロフィール]o

名前 : 泉 佳那(いずみ かな)

愛称 : かなモン

出身 : 埼玉県越谷市で生まれすぐ、東京都江戸川区で育つ

生年月日 : 1997年 12月16日生まれ

血液型 : O型

星座 : 射手座

座右の銘 : 有言実行

夢 : 愛される美容師になること

趣味 : 宝塚歌劇団などの舞台鑑賞・DVD鑑賞・K-POP・ハングルの勉強

 

 

 得意な技術や、お客様にしてあげられることは?

 

  • シャンプー

美容師として1番基盤になる技術だと思います!

未熟者なりに心を込めて最高のシャンプーをさせていただきます!

 

 

幼少期時代と夢

 

 

小さい頃から、映画や舞台を観て育ち外で遊ぶことはほとんどなくテレビに釘付けでした笑

 

身体を動かすことは好きだったので、水泳 バレエ アクロバット体操 和太鼓など習いました。

 

水泳を始めたのは、顔に水が少しかかっただけでパニックを起こしたのがきっかけです(笑

 

 

 

母がこれはまずいと思い水泳スクールに通わせ、最初は嫌々行っていたものの、水に慣れてからはグングン成長しいつの間にか選手になっていたことも

 

 

 

小さい頃から映画、舞台を見て育ち、ダンスやバレエなど体を動かすことをしていたので、当時の夢は舞台俳優やテーマパークのダンサーになることでした。

 

 

ですが、いくつかの怪我などで自分の限界が見え初めたころ、潔く諦めようと決断

 

 

 

夢を諦めることはとても辛い事でした。長く伸ばした髪を切りに小さい頃から通っていた美容室に行き「舞台に立つ夢を諦めました。」と伝えました。

 

 

 

これが、人生初の挫折でした

 

 

 

 

すると、尊敬する美容師さんから思いがけない一言をいただきました。

 

 

美容師になろうと思ったきっかけ

 

 

美容師でもステージに立つ事は出来るんだよ

 

 

この言葉を聞いた時、とても救われたのを今でも覚えています。私にとってかけがえのない一言です。

 

 

 

この一言から私の第二の夢がスタートします。

 

ステージという場所は違えど、お客様ひとりひとりを笑顔にしたいという目的は変わらないと考え、高校三年生の時に両親に美容師になる!と伝えました。

 

初めは予想通り反対されました(笑

 

 

 

 

私が反対をどう押し切ったか…

 

 

 

自分が楽しいと思えない仕事をして死にたくない!

 

 

 

と、言うと専門学校に進むことを許してくれました。

 

この言葉で両親がどう思ったのかは、私には分かりませんが、美容業界に入る為の覚悟はあるんだなと感じてくれたんだと思います。

 

 

 

専門学校に入学してから、朝練や放課後練、コンテスト練の日々。一年生の頃は弱音を吐きながらワインディングをしたのを覚えています(笑

 

 

授業以外にも外部のヘアショーや放課後、副校長先生が設けてくれた撮影会にも欠かさず参加しました。

 

 

 

この撮影会がhair design PAUL 増田社長との出会いとなりました。

 

 

それから…

 

二年生になり、就活が始まり色んなサロンを見て体感し、自分がどこで働けばいいのか分からなくなった時、1番最初に相談に乗ってくださったのが増田社長でした。

 

 

ただの学生一人の悩みに親身に相談に乗ってくださり、こんな社長は他にいないと思い面接を決断

 

 

面接を受け内定が決まってから、学校生活とPAULでバイトの両立

 

 

とても充実した日々でした!

外部のコンテストでワインディング ブロンズ賞

一年生の頃は弱音ばかり吐いていたのに成長したなと感じます(笑

 

 

 

また、同コンテストでネイル 優秀賞

この時期は毎日が忙しくて三日間ほど徹夜したり、精神的に肉体的に厳しい状況でした。その中で賞を獲れたのはとても嬉しかったですね!

 

 

 

何より、今までで一番嬉しかった事は、校内コンテスト カット部門で最優秀賞に選ばれたことです!

 

 

モデルさんの協力があってこその賞だと感じます。

 

また、PAULの営業後にお邪魔して、練習を見ていただいた事もありました。周囲の方々の大きさを感じたコンテストでした!

 

 

 

将来、PAULでお客様にしてあげたいこと

自分の技術を最大限に発揮し、お客様ひとりひとりを幸せにすることです

自分の持ち前の笑顔と親しみやすい雰囲気で、お客様に居心地の良い空間を提供します!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

PAULでお待ちしております

One thought on “泉佳那の自己紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です